和の森法律事務所

シンポジウム「キャッシュレス時代の落とし穴」を開催

 私が共同代表となっているサクラサイト被害全国連絡協議会主催で、シンポジウム「キャッシュレス時代の落とし穴~悪質商法に利用されない・させない仕組みを目指して~」を弘済会館(四谷)で開催しました。

 このシンポジウムは、当事務所が事務局となり、準備を進めてきましたが、テーマ(キャッチ)がよかったためか(自画自賛?)、事前申込みの方だけで、会場は満席となり、前日にお申し込みいただいた方数名については、お断りするほどの盛況でした。


 会場には、松本恒雄国民生活センター理事長、内閣府消費者委員会河上正二委員長、石戸谷豊委員長代理らの消費者問題の第一人者も参加されました。松本理事長、河上委員長からは、パネルディスカッションの際にご発言もいただき、充実した内容となりました。


 ま た、国民生活センターでは、3月26日から5月31日までを「プリカ詐欺撲滅強化期間」として設定し、プリペイドカードの不正利用によるトラブルの未然、 拡大防止の観点から、一般社団法人日本資金決済業協会と連携して啓発を行っていて、会場には、「撲滅!プリカ詐欺」の幟も参加しました。

シンポジウム「キャッシュレス時代の落とし穴」
シンポジウムの概要と詳細プログラムです
symposium.pdf
PDFファイル 147.1 KB
●住所:

〒160-0008
東京都新宿区四谷三栄町3-11
中村ビル2階

●お問い合わせ:

TEL 03-5269-2051

FAX 03-5269-2061

受付時間:平日 9時~17時

●アクセス:
  • JR・南北線「四ツ谷駅」徒歩約4分
    丸の内線「四ツ谷駅」徒歩約5分