和の森法律事務所

「誰でも簡単!高収入!」副業サイト詐欺にご注意!!

 緊急事態措置が5月末まで延長されることになりました。この間、収入が大幅に減った人やアルバイトの仕事そのものを失った人も少なくありません。しかも、外出の自粛を求められています。

 そんな中、とりあえず、少しでも収入を得ようと、ネットで「副業」検索した結果、詐欺被害に遭い、お金を失ってしまったなどという被害が続発しています。

 

 簡単に高額な収入が得られるような仕事はありません。くれぐれもご注意ください。

 契約する前に、お金を支払う前に、家族や友人に相談するとか、消費生活センター(全国共通番号188いやや)に相談するようにしてください。当事務所のお問い合わせフォームからご相談いただいても結構です。

  

(事例1)

 SNSで、「誰でも簡単!高収入!!」との広告を見て、クリックしたところ、副業サイトランキングが出てきた。ランキング1位から順に複数のサイトにアクセスしたが、いずれもメールで相談にのったり話し相手になるだけで、高収入が得られるという仕事で、実際に収入を得たという方の書き込みもあったので信用できると思い、複数のサイトに登録した。

  登録するとほどなく、相談にのってほしいという男性からメールが届き、高額な報酬が提示された。何度かメールに返信をし、報酬を支払いたいと言われたので、送金先を伝えたが、その報酬を受領するためには、いろいろな手続きが必要で、手続きごとに費用が発生し、結局、多額の費用をかけて手続きしたにもかかわらず、報酬は全く得られなかった。

 http://www.kokusen.go.jp/wakamono/data/wk-support04.html

 

(事例2)

 SNSで知り合った友人が、バイナリーオプション取引で高収入を得ているとのメッセージを読んで、自分も収入を得たいと思い連絡したところ、友人が利用している自動売買ツールを購入したサイトを紹介された。早速、登録したところ、サイトの事務局から電話があり、自動売買ツールを購入するためには、費用がかかるが、借金しても、このツールを使って取引すれば、数ヶ月で返済できると言われた。そこで、複数の消費者金融で借金して購入したが、全く儲からず、借金の返済さえもできない状態である。

 

●住所:

〒160-0008
東京都新宿区四谷三栄町3-11
中村ビル2階

●お問い合わせ:

TEL 03-5269-2051

FAX 03-5269-2061

受付時間:平日 9時~17時

●アクセス:
  • JR・南北線「四ツ谷駅」徒歩約4分
    丸の内線「四ツ谷駅」徒歩約5分